20090306から 日常メモ用とか ■日常に思ったことを、メモしていきます。 ■疑心と許容を信仰しています。 ■正しい保障なんて無い。 ■正確さより、人の心を動かすものがあるのも知っています。 ■あと、空想旅行、深夜便.夢旅行とかなんとか。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
感情によって物事を理性的に捉えられず、事実を理解もしようとしないことは、あまりにも哀れである。
また感情、人の心というものは保護すべき対象なだけであり、それが絶対の法というわけではない。 付け加えるのであれば、感情によって事実を無視する、妄想を事実と混同する、などという事をして、それを論理的である、理性的であると思う人間こそ、危険である。 PR
恐怖とは、分からない、理解できない、そして対処できないからこそ、起こるものだ。
だが、対処できないというものは、大抵、分からない、理解できないものである。 恐怖の源を知り、理解すること、そして対処の方法を思案すること。 それが、恐怖への最善の対抗策である。 上がる為に。
基本は重要である。
いくら屈強な肉体、筋肉を持っていても、それを使いこなす事が出来なければ宝の持ち腐れである。 またいくらつま先から頭のてっぺん、指先までも意識し、体を動かす感覚があったとしても、適度な筋肉が無ければ満足なパフォーマンスはできない。 それらが基本だからだ。 なぜ基本が必要なのか、と言えばそれが無ければ積み上げることが難しくなり、基本があれば比較的積み上げていくことが容易になるからだ。 厳密に言えば[不可欠]ではないだろうが、もじ何かしらの制限があるばあい[不可欠]である。 人間は動物の中でも特に健康を長く保たせ、肉体的な衰えを抑制させることのできるという動物だが、その制限を緩和できても、脱することはいまだ出来ていない。肉体ばかりでなく、脳神経などでも、衰えと言うのは避けられない。 だから、基本が不可欠とされるのだ。
情報を知る、という事は重要である。
様々な情報を得るということは大切だ。 しかし、経験という情報も不可欠と言える。 経験をしなければ、経験によって得られる情報が無いのだから、 最も重要と言える、行動の為に持つべき情報の大半が、抜け落ちているということになる。 それは、知らない、も同然だ。 |
P R
カレンダー
カテゴリー
ブログ内検索
カウンター
|